chintaro3の日記 

基本、チラ裏です。書いておくと頭の中が整理できますゆえ。

へそフェチ

 

 
ヤバいなこれ。似たようなのが他にもないかと思ってYoutubeを漁ったけど、ここまでのはなかなかない。脇フェチも喜ぶ。
 
日本人にはあんまり馴染みのないベリーダンス、インドのイメージが強いが、中東、トルコ、そして案外、ウクライナとかロシアの動画も上がっている。あぁそうなのか、案外、ロシアって、中東の影響を受けている・・・というか、中東と共通してる部分が根っこにあるのかもな。モスクワの聖ワシリイ大聖堂とか、中東っぽいじゃん。それでヨーロッパやアメリカと仲が悪いと考えると腑に落ちる。白人の国だからってヨーロッパの文化圏とは限らないんだな。
 
音楽のオーケストレーションがハチャトゥリヤンぽいなと思った。高音と低音で同じ旋律を8度や15度で重ねる感じとか。ハチャトゥリヤンはソ連時代の作曲家だが、出身はアルメニアで、アルメニアってどこよと思ったら、トルコの隣、イランの隣なのな。そりゃ中東っぽい音楽な訳だわ。