chintaro3の日記 

基本、チラ裏です。書いておくと頭の中が整理できますゆえ。

ToDo

朝晩は涼しくなってきた。
暖房出すか(早すぎ
 
ToDo
済・PCの電源ユニットを買ってきて交換する
済・いつもの洗濯
済・ゴミの片づけ
済・窓の断熱対策 思いついた時にやっておく
済・防音対策の案を練る 
済 ・どこから音が漏れているか測る
 ・実家の荷物の片づけ 1往復
済・動画のネタ 1件UP
済 ・iLock 購入&セットアップ
済・国勢調査に回答する
済・カタログギフト 見てみる
済・車の保険の件 自動車会社に電話
済・夏物の服 クリーニングに出す
  ・回収 26日

国勢調査、はじめて真面目に答えた気がするけど、しょうもない調査だなこれ。

 
窓の断熱対策は、ガラス用のE型のプラスチックレールを窓の手前の木枠の上下に両面テープで張り付けて、
半透明のプラダンをふずまのようなスタイルではめこむという単純なもの。これだけでも冬の暖房効果にそれなりに差が付くと思う。
同じ事をやっているYoutube動画
https://www.youtube.com/watch?v=zAE1erUR6UM
 
 
音漏れ、出入り口のドアが鉄板1枚なのと、浴室のドアがアルミ板1枚!なのが特に問題と解った。
特に、浴室は換気のために窓がほとんど半びらきなので、特に問題が大きい。
さて、どうしよう。