chintaro3の日記 

基本、チラ裏です。書いておくと頭の中が整理できますゆえ。

OFF

来週も1週間、ハードな毎日になる見込み。
洗濯は昨日の夜のうちに済ませた。
 
実家の荷物を整理していて出てきた手編みのセーターをクリーニングに出していた物を回収して、30年ぶりぐらいに着てみた。
昔着たときはぶかぶかでサイズが合わなかったけれど、今着ると良い感じ。ただし、オッサンになってしまうと、白のセーターは似合わないなぁ。

凝った模様のセーターで、もし仮にオーダーメイドで作ってもらうとしたなら、きっとかなりの値段、10万以上しそうな手の込んだセーターだ。たしか母がフリマで見つけてすんごい安い値段で買ってきたものだ。それが30年前の話で、元の持ち主が「フリマで安く売って処分しても良い」と思う程度には買ってから年月が経っていたセーターなのだろうから、編まれてから40年ぐらいたっていてもおかしくないセーターだ。タイムカプセルみたいな話。
 
メガネが壊れていた間、ピンチヒッターでかけていたメガネは20年前のものだし、今日つかっていたカバンは25年前に買ったもの。
物持ちいいなー俺。