chintaro3の日記 

基本、チラ裏です。書いておくと頭の中が整理できますゆえ。

GW

貴重な連休である。
右の肩の痛みが酷い。腕を後ろに回す事が出来ず、着替えにも困るし、トイレでケツを拭くのにもこまる。幸い左手はなんとかなるのでケツを左手でふこうとするのだが、普段使ってない手でケツをふくのは案外難しい。
 
ToDo.
-・実家の片づけ 腕が痛いが、どうしよう
済・通販ダンボールの片づけ
済・いつもの洗濯
済・アンプとスピーカの買い替えを検討する。急ぎはしないが。
  毎日使って、20年経って、アンプなんてもう表示が暗くて見えないし、音量を変えることもできない。
済 ・スピーカーを置く台にするカラーボックスを買ってくる。
済・押し入れの中身、不用品廃棄
済・3Dプリンタを撤去
済・ゴミ袋を買ってくる
 ・冷蔵庫の中の掃除
済・マウスの調子が悪いので買ってくる
済・クリーニングに出した冬ものの服を回収する
 
ヤフオクを見ると、30年ぐらい前のオーディオアンプが捨て値で売られている。電気回路の知識が有る人なら解ると思うが、動くとはいえ、さすがに30年も経つと電界コンデンサはアホになってるだろうし、プラスチック系の部品の劣化とか、いろいろヤバいので、捨て値になるのはやむを得ない。バブル期の業務用アンプは金属部品はしっかりしているので、ケースとヒートシンクだけ使って中身をごっそり入れ替えるなら値段なりの価値はあるが、さすがにそんなことをする物好きは多くはあるまい。いまどき、パワードスピーカだよなぁやっぱり。
スピーカは、これもやはりゴムやウレタンの劣化が有るので中古はナシだ。新しいのを買おう。
 
スピーカ、Amazonで買うのがラクなんだが、頑張ってる電機屋で買ってあげたい気もする。
買うとなると、その置き場も作らなくてはならない。そのためには部屋の片づけと、不用品の処分が必要だ。
ToDoにやる事がまたふえた。
 
3Dプリンタの廃棄どうしよう。ハードオフでダメなら粗大ゴミでもいいレベルの品物ではある。
 
実家の片づけは見送り。
 
スピーカは結局、ハードオフにあったYAMAHAのMSP3 にした。低音が出ないと評判はイマイチのようだが、それはもともと用途が間違ってる気がする。