chintaro3の日記 

基本、チラ裏です。書いておくと頭の中が整理できますゆえ。

低血糖

トレドミンを飲むのは日曜の夜だけで済んでいる。15mg錠を割って半分だけ飲む。
飲むと少し体温が上がって汗っかきになる。それでおそらくカロリー消費が増えるのと、薬の副作用の吐き気で食べる量が減るので、体重が減少傾向になるのは良いんだが、時々エネルギー切れを起こす。昼食前や夕食前に空腹になりすぎて仕事どころではなくなってしまう。薬を飲まなければ出ない症状だ。
 
手っ取り早く缶ジュースでも飲んで糖分補給すればいいだけの話ではあるのだが、今日は財布の中に5千円札と1万円札しかなくて絶望した。ヤバかった。