chintaro3の日記 

基本、チラ裏です。書いておくと頭の中が整理できますゆえ。

夏の終わり

朝晩は少し涼しくなってきて、すごしやすくなったのは良いんだけど、コロナの後遺症なのか?と思うような咳と頭痛がいつまでも直らない。そのせいで気分的にも鬱になってしまう。
 
それでしょうがないのでまたトレドミンを飲み始めた。15mg1錠だと多すぎるので半分に割って1日1回飲むぐらいでちょうどいい。多すぎると吐き気の副作用がひどいので最小限の量だけ飲む。夕食後に飲むとしっかり眠れるのが良い。基礎体温が少し上がって病気に対する耐性も少し上がって、咳や頭痛も少し良くなった気がする。ただしとても汗をかく。
 
まぁそれは良いのだけど、困ることは薬を飲むと健忘を起こしがちなことだ。これは本当に注意しないといけない。昨日もまだ木曜なのに、気分はなぜかすっかり金曜日と勘違いしていてヤバかった。なぜそんな勘違いをしたのか自分でもよくわからない。