chintaro3の日記 

基本、チラ裏です。書いておくと頭の中が整理できますゆえ。

夢をかなえる人

世の中には、夢を草々にあきらめてしまう人と、あきらめずに頑張って実現する人とがいる。
昔は、自分の夢が実現するかどうかなんてわからなかった。
今は、その大半をあきらめてしまっている。
あきらめなければ良いのかもしれないけど、あきらめずに頑張って結局無駄骨に終わりそうな気がして頑張れない。あるいは、頑張ったけどだめだった、と言うよりは、がんばってないからできない・・・がんばったらできていたかも・・・という希望だけでも担保しておきたいのか。
でも、自分より年下で、堂々と夢をかなえている人を前にすると、何と言っていいのかわからなくなる。
交わす言葉も思い浮かばない。