chintaro3の日記 

基本、チラ裏です。書いておくと頭の中が整理できますゆえ。

ファミリーマートでメルト

今朝、ファミリーマートでおにぎり買ってたら、店内のBGMにこれが流れてきた!

 
ボカランの門番、こと「メルト」。
こんな、周りは田んぼばっかりの片田舎のコンビニでメルトが聞けるとは。さすがは俺が毎朝使ってるコンビニ(関係ねぇw。 うれしいけど、ちょっと変な感じ。

ファミリーマートのBGMがどういうシステムなのかよく知らないのだけど、CDの発売まで残り1ヶ月を切ったことだし、通常のCDルートのプロモーションもエンジンがかかってきたのかしらん。
 
以前、「お店でミクの曲がかかっていた」というのを日記で書いたけど、あの時は個人経営の小さなお店で、店主がニコ厨でも不思議はなかったので、まぁそういうお店もあるよね、ぐらいの反応だったんだけど、・・・たぶん私が聞いたメルトは、この店だけじゃなくて、相当数のコンビニでBGMとして流れていたと思われるわけだ。キタコレ!!! なんか、世の中動いてるぞ!!!
 
今、動画見直したら、「ファミマで流れてた!」っていうコメントがたくさん。ブログや掲示板での最初の報告は2月3日頃。 毎時49分頃に流れてるらしい。すげーパワープッシュじゃね!? ほかにも「ロッテリア」「ampm」「すきや」の報告が。おーーー。やっぱりみんなそう思ったんだ。なんかすごいぞ!