chintaro3の日記 

基本、チラ裏です。書いておくと頭の中が整理できますゆえ。

GW

GWになる前は、どこかに出かけたいなと思っていたのだけど、GWはどこも人が多い事をかんがえると、そんな中にオッサンが1人で出かけるのは、メンタルをやられる事案が発生しそうな気がして怖くなったのと、GWに入るなりうっかりAmazonYoutubeで3万つかってしまったので、GWはケチケチモードで過ごすことにした。基本、家でパソコン。食事はコンビニ。
 
3週間ぐらい前に実家に帰った時に持ちかえった昔の引っ越しダンボール、東京から地元に引っ越す時に荷造りしたものがそのまま実家に放置されていたものを、毎年GWに少しづつ整理して、やっと残り10箱を切ったが、これが手ごわかった。ほぼ20年前にダンボールに詰めた物を開梱する作業は、まるでタイムカプセルを開けるかのようだ。
 
当然、中身はほとんどゴミなのだが、「買った時は、これ○万円もしたのになぁ」みたいなものが掘り出されるとメンタル的にヤバい。でも置いといてもしょうがないから捨てなくてはならない。軽自動車に積めるだけ積んで今のアパートに持って帰り、箱を開けてゴミと残す物に分けるのだが、残されたものはひと束の写真だけだ。
 
写真はいいね。最近はスマホで撮ったままの人も多いと思うが、スマホはそのうち壊れるし、メモリの中のデータも壊れる。大事な写真は紙にしておこうな。20年経っても無駄にならないから。