chintaro3の日記 

基本、チラ裏です。書いておくと頭の中が整理できますゆえ。

車検完了

代車はやく返せっつって車屋にせっつかれたので会社帰りに行って来た。車検完了。
21万の見積もりだったけど、最終的に17万で済んだ。ういた分がちょうど保険代ぐらいだった。
今月も手取りは相変わらず16万で厳しいので、ちょっとでも安いと有難いわ。
 
帰りにスーパーで食料調達。会社帰りにスーパーで食料品買うなんていうのも、いつ以来だろ。15年ぶりぐらいのような気がする。日曜が出張で買いだめできなかったせいなんですけどね。
 
うどん一玉38円というのが、安い早い旨いの上に洗い物が楽でよろしいので、ここのところ、うどんが主食です。
普通にだしで食べるうどん、カレーうどんはまぁ定番として、
・ハヤシうどん(ハヤシライスのご飯の代わりにうどん)
・ミートソースうどん(パスタの代わりにうどん)、
・親子うどん(親子丼のご飯のかわりにうどん)
・麻婆うどん(マーボー豆腐の豆腐の代わりにうどん)
とか、もう何でもあり。200円でおなかいっぱい。
 
 
今は仕事が暇で精神的なプレッシャーが無いので、精神衛生的にはかなりよろしい状態だと思いますよ。