chintaro3の日記 

基本、チラ裏です。書いておくと頭の中が整理できますゆえ。

終末のハーレム

 
いや、さすがにもうこういうネタでは抜けないけどなw
https://shonenjumpplus.com/episode/10833497643049550172
 
こんなノリのエロゲ、昔いろいろあった気がする。
 
しかしこれ、この設定で死んでいく女性の数以上の子供を残そうとするなら、Sexなんかしてたんじゃ全然間に合わない。女性が50億人いるなら、平均寿命80年として、毎日17万人以上が死んでいく。人口維持のために、5人で、それを上回る種付けをしようとすると、1人1日34000人以上を妊娠させる必要がある。1秒1人のペースで8時間やりつづけたとして28000人だw。限界を4ケタも上回っちゃってるじゃんw。それを、少なくとも子供が精通するまで10年ぐらい毎日続ける訳だw。超大規模に人工授精するなら、精子の数よりは少ないから、ちょっと可能性が出てくるが、タクト1秒で人工授精とか、全てが高度に全自動化されてないと無理ということになって、なんともエロくないディストピアしか思い浮かばないw。
 
一時的な人口減少を許容するとしても、そうするとその数10年のうちには、高度な社会基盤が壊滅的に失われてしまうだろうから、やっぱりディストピアな話になるよなぁ。そういうシミュレーションゲーム、どっかに無いかしらん。
 
男が5人ていう設定は、さすがに極端すぎたな。10万人ぐらい残しとけば良かった。