chintaro3の日記 

基本、チラ裏です。書いておくと頭の中が整理できますゆえ。

熟睡できない

常に眠いんだが、寝ても浅い眠りばかりで、熟睡できない状態が続いている。
眠りが浅いので、見かけの睡眠時間だけは長い。土曜日なんかは椅子をリクライニングにして音楽を聴きながらほとんど1日うとうとしていた。どうせ寝るんなら布団で寝た方が良いだろうと横になると、これがなぜだか寝れないのだ。
 
そんな状態が続いて、いよいよ今日はほぼ一晩中椅子に座ってうとうとして夜が明けてしまった。横になるよりその方がまだ寝られるのだ。これで寝たことになるのか不安だ。昼間もとても眠くて仕事どころではない。

椅子で長時間うとうとしていると、夢をよく見るようになった。夢の中でもだいたい1人なのが悲しいところだ。人と何かをする夢が見られるほど人と何かしてない。