chintaro3の日記 

基本、チラ裏です。書いておくと頭の中が整理できますゆえ。

[★]準備続き
移動中の荷物をなるべく減らしたいので、宅急便でホテルに送りつけることにした。
送るもの
・着替え これで現地調達するお金と時間を節約できる
・水筒  コミケ以外では邪魔。
・その他 ホテルでしか使いそうに無いもの
 
帰りは新宿西口のバス停から乗るんだが、この案内が不親切すぎ。バス会社のページには簡略化した地図しかなくて、しかも過去一度使った記憶とちょっとずれてる。
wikiもぜんぜん情報不足。
http://buste.in/kousoku/index.php?%BF%B7%BD%C9%B1%D8%C0%BE%B8%FD
変更があったのか、それとも簡略地図が不正確なのか不明。ストリートビュー見たけど、ストリートビューは車道からの写真だから、バス停のことはよくわからないんだよね。地図にはバス停のマークはたくさんあるが、それがどこ行きなのかについての情報にはリンクしてない。イケてねーなぁもう。バス会社って、ITとか苦手なんだろうねきっと。バスの出発が19:00なので、17時には電車乗ったほうがよさげ。帰りの荷物も宅急便で発送しておくのが賢明だ。
 
=======================
行き、バスの都合で広島発になってしまったので、ちょっと早めに家を出て広島のメイドカフェでも寄ってみようかとおもったんだけど、メイプリティはファッションに無頓着で無愛想な腐女子が多いのであまり印象よろしくない。さがしたらもう1系列あったのだけど、
http://f.hatena.ne.jp/tmx/20080605171850
うーん・・・この店の周辺て、風俗店が多いエリア、一応昼間から営業しているが・・・AKIBAって看板上げりゃいいってもんじゃないだろ・・・
2号店
http://ameblo.jp/mnichan/image-10287528150-10203653357.html