chintaro3の日記 

基本、チラ裏です。書いておくと頭の中が整理できますゆえ。

快晴

夜行バスはほぼ定刻で東京駅に到着。それから御徒町で風呂に入って身支度してコミケ1日目へ。
東待機列に10:15ぐらいに収容されて、11時過ぎに入館。1日目は第1ホール、第2ホールで10ヶ所ほど回るだけなのでゆっくりのんびりでOK。そんなに混雑もひどくなく(大手はすごい列でしたが)、西館も少し回って12時半に撤収。
 
西館では小島アジコさんの本を購入。Webでは801ちゃんが有名になる前から読んでいたので、売れてきて嬉しい作家さんの一人。ただ残念ながら私が行ったときはちょうどお昼時だったせいか(?)女性スタッフばっかりだったのでご本人は不在でした。早速読んだが面白いわやっぱ。
本家Web上で公開されてる旧作読めます
http://orangestar.littlestar.jp/comic/comic.html
 
午後は一度御徒町に帰り、また風呂を浴びて汗を流してから、秋葉原でいつもの店めぐり。