chintaro3の日記 

基本、チラ裏です。書いておくと頭の中が整理できますゆえ。

床上浸水

風呂にお湯を入れっぱなしで、「お湯がたまるまでちょっと横になろう」とそのまま寝てしまい、起きたら部屋が水浸しになっていた。全力でふき取ったが、 下の階にも水漏れして大家さんに大目玉を食らった。人が住んでなくて空き部屋だったのが不幸中の幸いだったが、内装を綺麗にリフォームした後で、そこにシミとかできてしまったし、天井もかなり手を入れる必要があるかもしれない。内装のやり直しでかなりのお金がかかりそうだ。大家さんから一応保険やさんに話をしてみるとは言ってもらったが、少ない貯金を全部はたいても足りんかもしれん。orz.
まいった。
 
「まだ火じゃなくてよかったなー」と言われた。本当にそのとおりで言葉も無い。
 
今、日記を読み返すと、4/27に変な夢を見てるのな。なんかの予兆だったのかしらん。自重しよう。おとなしくしてよう。