chintaro3の日記 

基本、チラ裏です。書いておくと頭の中が整理できますゆえ。

2011夏メイドカフェ巡り2日目

 
ぽんでぃしぇり あきはばら
本当は、ラビアンローズに行くつもりだったのに、入ってみたら、ラビアンローズは既に閉店していて、上の階のぽんでぃしぇりが店舗拡張して2フロア使うようになってました。上の階がリフレ、下の階がカフェ。かなりぐだぐだな感じのカフェですが、それはそれで面白いかもしれない。最近、水着デーというのがあったらしく、店内にはその時の水着写真がたくさん貼ってありました。
 
◎ペティコート
ここもメイドリフレのお店。去年開店でちょうど1年ぐらい。メニューはマッサージに関するもののみで、最近のリフレ店の中では正統派な方だと思います。コミケの日という事もあるのだろうけど、盛況でした。手と足のマッサージを各20分してもらった。マッサージしてくれた女の子は、以前は「ほぐし茶屋 霞」(去年末に閉店)でお仕事をしていたそうで、聞けば元霞の子がその後何人もペティコートに移ったのだとか。それは良い事を聞いた。霞は好きなお店だったので、閉店した時はかなり残念なニュースだったんですよ。閉店してしまったお店で働いてた子が、また秋葉でお仕事してくれるというのは、ありがたい事です。
 
○なでしこ寿司
女性が握ってくれる、回ってないお寿司屋さんです。おまかせ3000円を注文。回ってるお寿司しか食べたことがない私的には、このお店のお寿司のレベルがどうとか言える立場では全くないです。普通に美味しかったです。3000円でこの内容なら悪く無いと思うけどな。握ってくれたのは、明日はコミケのコスプレ広場でタイバニのコスプレをするというレイヤーさん。
お客さんの方は、私の他にメイドさん同伴のおっさんとかがいました。秋葉には「メイドさんに秋葉案内してもらう」とか「メイドさんとお散歩する」とかいうサービスをするお店があるというのは知ってたけど、リアルにそれを利用している人はこのお店で初めて見た。確かに、そういうサービスを利用しながら行くお店としては利用しやすいかもですな。心残りなのはデコ巻きが食べれなかったこと。注文すればよかった。
 
☆幽霊メイド喫茶 アイネブルグ
なんとなく腐女子がたむろってそうなイメージがあって敬遠していたのだけど、改めて調べたら良さ気な感じだったので行ってみた。1人で入店すると、2人用の席に案内されて、自分と、向かいの開いた席にもお水を出してくれます。私の背後霊か何かが、そこに座っているらしいですw。なんか楽しいw。「お帰りなさいませ」っていうご挨拶も、ここが幽霊屋敷だと思うと、違う意味に聞こえます。メイドさんと写メを撮るメニューがあるのだけど、撮ったら何か写るかな?w。
店内はアンティークな感じで統一されていて、暗めの照明に、BGMも魔法にでも掛かりそうな感じの曲。出入口のドアを開閉すると店内の飾りが動く仕掛けもお気に入り。騒がしい客も居らず、ゆっくりするにはいいお店です。
秋葉系って、基本理系なので、「幽霊」なんて、普段話題になることは、まず無いんですよ。そんな訳で、すごく楽しい発想で纏められたお店で、面白いです。
 
2011夏メイドカフェめぐり1日目
2011夏メイドカフェめぐり3日目
2011夏メイドカフェめぐりまとめ