chintaro3の日記 

基本、チラ裏です。書いておくと頭の中が整理できますゆえ。

ニコニコ静画の有料マンガ

無料版ばかりというのも申し訳ないので、ちょっと買ってみた。
 
ブラック★ロックシューター イノセントソウル(1)- ニコニコ静画 (電子書籍)
http://seiga.nicovideo.jp/watch/bk1524
 
いやいやいや、2話以降有料とはいえ、この再生数が3500とかありえないっしょ。ちゃんと宣伝すれば火が付くっしょ。アニメにもなってるし有名な楽曲もあるんだしさ。

 
うーむ、動画の方のニコニコ市場ニコニコ静画の関連有料作品が紹介できるようにすべきだと思うし、ニコニコ静画のニコニ広告が欲しくなる所。角川の有料本にはマイリスト機能も無いのだな。
 
 
もう1冊
ストライクウィッチーズ 片翼の魔女たち(1) - ニコニコ静画 (電子書籍)
http://seiga.nicovideo.jp/watch/bk1692
 
アニメ版しか知らなかったが、予想以上にパンツだった。てか、思いっきりエロマンガの部類やん。よくアニメ化したもんだな。
 
 
角川ニコニコエース - ニコニコ静画 (電子書籍)
http://seiga.nicovideo.jp/watch/bk1
これは全部無料。ダイジェスト版的な。これいいね。それから、流石に動画サービスの方が先行しているだけあって、ニコニコ静画のマンガは非常に快適サクサク。他の漫画サイトとは段違い。
 
 
音声付き&カラーがデフォの動画と比べると、モノクロで音声もないという所は、地味な印象ではあるかな。このモノクロ原稿に色塗ったり音声付けたりする2次創作の流れができても良さそうなもんなんだが、原作者の監修が入ってないと問答無用で消されてしまうんだろか。
 
 
コメントは初回読む時は正直ウザい。2回目から楽しめる。職人頑張ってるw。 ちなみにbk4以降を番号順に見てみたが、この角川ラインナップは、かなり謎で、再生数も伸びてないっつーか、伸びるわけない状態でフォローのしようがない。うーむ・・・。
 
 
マンガ喫茶との比較という点では、有料版がもうちょっと安いといいかなぁ。