chintaro3の日記 

基本、チラ裏です。書いておくと頭の中が整理できますゆえ。

ハト対策の効果が出てきた

 
磁石と芳香剤によるベランダの鳩対策、最初は効いてなかったが、だんだんハトが襲来する頻度が下がって、今週はまだ1つもハトの糞が落ちてない。こりゃやっぱ、効いてるんだろうな。
 
 
美味しんぼのマンガがヒステリックに騒ぎたてられてる件、面白い現象だなと思って見ている。美味しんぼ側を擁護できる要素はあまり思いつかないが、かといってそこまで騒ぎたてるほどのことかね。問題があるとすれば、その程度のマンガに影響を受けるバカが大勢いる、という事の方がはるかに重大問題なんであって、そこを反省せずに、マンガの作者だけ責めるのはナンセンスだよなぁ。
この現象に、名前ついてないのかな。名前付けるとしたら、どんな名前がいいだろう。