chintaro3の日記 

基本、チラ裏です。書いておくと頭の中が整理できますゆえ。

ゴミ捨て

 
今日も朝からゴミ捨て。疲れたら昼寝。
 
捨てたもの:
・パソコン1台 WinXP時代のやつ HDDは全部外して
LCDモニタ 20年前にかったやつ まだ使えるが解像度不足
・スキャナ 安物 カメラで撮った方が綺麗
・空気清浄機 20年ぐらいまえにかったやつ
・壊れた扇風機
・壊れたCDプレーヤ なおアンプは現役で今も使っている
・昔のADSLとかのアダプタやハブ類 5個ぐらい出てきた
・電線類 専門学校時代だから28年前に自作したケーブルとか さすがに不要
・古いキーボード 5個 使えるけど PS/2はもういらんやろ
・故障したドリル1個
・古いPCのマザボ1枚
・古いグラボ1枚
・シャープのプラズマなんとかいうやつ 景品でもらったやつ
・保存食 期限切れのままずっと忘れてたやつ さすがにもう食べられない
・ACアダプタ類 たくさん 本体は捨ててアダプタだけ置いておいたやつとか
 
だいぶ捨てたな。こうやってみると。
捨てた後の押し入れを見ると、1つの押し入れは残っているのがコスROMと布団しかない状態になった。
 
パソコン廃棄業者、HDDのデータは責任もって消しますとか言うが、全然信用してない。確認のしようがないんだもの。自分でノイズデータを全部上書きしてから捨てる。書き込めなくなったものはバラバラバリバリにして廃棄。
 
小学校2年生の時に書いたマンガの模写とか出てきた。約40年前か。さすがにそれは捨てられない