chintaro3の日記 

基本、チラ裏です。書いておくと頭の中が整理できますゆえ。

不用品の廃棄計画

めぼしい引っ越し先候補を見つけて、具体的に部屋のレイアウトをしてみると、引っ越し先が少し狭いだけなのに、その面積分だけきっちり置けないものが出てくるという事が解った。理屈で考えると当たり前なのだが、「なんとかなるんじゃないか?」と思っていたことが、具体的に配置してみると「どうにもならない」という事が解って、今さらながら愕然とする。
 
んで、使用頻度が低くて邪魔なものから廃棄することにした。
・衣装ハンガー →おしいれの中に突っ張り棒でなんとかなるだろう
・クローゼット →押し入れでなんとかなるだろう
・下着を入れる小型のタンス →洗濯かご2個で済んでいる。ほぼ使ってない
・押し入れの中の物ほとんど →押し入れをクローゼット代わりにするため
・カラーボックス全部 →ほどんとPCで用が足りるので、カラーボックスの中の本とかCDとか、ほとんど使ってない
・電話台 →もはや携帯電話しか契約してないし
・TV台 →もはやTVを所有してないし
・楽器 →5年以上さわってない。将来、もし必要になったら、そのとき中古を買えば良い