chintaro3の日記 

基本、チラ裏です。書いておくと頭の中が整理できますゆえ。

OFF

ゆったり正月休みを満喫中
 
昼ごろ起きて、午後はネカフェでマンガを読んだ。Moonていうダンスマンガ読了。少女マンガの内容なのに男性マンガのコーナーにあった。なんでだろ。
 
帰ってきて、机の上で層を成している封筒の山を全部開封して片づけた。ほとんどはどうでもいい事務連絡である。
 
おやじが未納だった税金が強制執行で銀行から引き落としされてる通知が埋もれてた。俺の知ったこっちゃないんだけど、相続人になっちまったからしょうがないな。
 
年金の通知が来てた。現時点までに支払った額から予定される支払予定額は月あたり10万円ほどだという。今後、定年まで10~15年あるのでもう少し上乗せされるとは思うが、物価も上がるだろうし、老後に家賃を払いながらだと厳しい額だな。貯金しとけって事か。一度、月10万以下で生活するテストやってみるか。家賃と電気代水道代ガス代通信費で7万いくぞ。家賃は狭い部屋に引っ越して下げて、食費を毎日1000円以下におさえて、無駄遣いを一切しなければ可能か。食費の削り過ぎで早死にしそうだw
 
たまに線香をたくと鼻水が止まらない。昔、実家に帰っただけで鼻水が止まらなかった原因はこれか。実家は毎日線香を炊いてたからな。線香やめよう。
 
次は本棚の片づけだ