chintaro3の日記 

基本、チラ裏です。書いておくと頭の中が整理できますゆえ。

実家の片づけ

実家でダンボールに詰めたまま置いてあった自分の荷物の片づけを少し進めた。
実家に置いてある段ボールの数は全部で50箱ぐらいだったのが、だいたい半分片付いたところ。
 
今日はパソコン関係のものを整理、というか、ほぼ全部廃棄。
20年前のパソコン部品やパソコンソフトが今後役に立つなんてありえないから。
 
しかしそれにしても、いかに自分が無駄遣いしてきたかということを実感させられて凹むよな。
購入代金で言うなら、今日1日で30万円分ぐらい捨てたことになる。
もっとも、現在の価値はすべてゼロ円、というか、むしろマイナス(廃棄コスト)なわけだが。
 
これらのムダのおかげで、今自分がパソコンの仕事をしていられると思えば、もとは取ったんだろうか。
 
 
こういう辛い作業をして思うのは、人生やってりゃそりゃ辛いこともあるわけだけど、漫然と流されるように生きていると、辛いことばっかりになっちゃうんだろうなと。自分から積極的に面白いこと、楽しいことに向かって行かないと、楽しい事は向こうからはやってこないのさ。
 
本日の成果:
・段ボール6箱 家電回収業者に発送 送料9千円
・段ボール1箱 ブックオフ 3500円Get
・燃えるゴミ袋2つ分のゴミ廃棄
・プラゴミ袋1つ分のゴミ廃棄
・紙ごみ2たば廃棄
・段ボールゴミ2たば廃棄
 
仕事した感ある。