chintaro3の日記 

基本、チラ裏です。書いておくと頭の中が整理できますゆえ。

お隣がお引っ越し

アパートのお隣がお引っ越しということで挨拶にいらっしゃった。
初めて見るおばさんだったが、隣のおばあちゃんによく似ていたので、そのお婆ちゃんの娘さんだとすぐにわかった。
以前、長期間留守にしていて「まさか孤独死じゃないよな????」とやきもきしていた、あのお隣さんである。
お婆さんの一人暮らしがいよいよ厳しくなってきたという話だった。
 
私としては、心配ごとが1つ減ったので、正直めでたい話である。
おばあちゃんが娘さんといっしょに暮らし始めるのか、または介護施設のような所に入るのかはわからないが、どちらにしても1人暮らしよりは良いだろうとも思う。
 
私もあと20年ぐらいしたらそういう事を考えないといけない訳だが、自分は子供がいないから、自分で早めに決断しなくてはならない。
年をとるのも大変だ。