chintaro3の日記 

基本、チラ裏です。書いておくと頭の中が整理できますゆえ。

メイド喫茶めぐり4日目

このエントリーの続き
http://d.hatena.ne.jp/chintaro3/20081228/1230617535
http://d.hatena.ne.jp/chintaro3/20081230/1230619531
 
巫女さんカフェ
 一応、巫女さんをテーマにいろいろ工夫してあって、おにぎりが食べれます。カフェメニューに食傷気味だった胃袋にはありがたい。
 このお店の本当の売りは、別の階に専用の(?)ライブステージが設けてあって、ライブがある日には彼女らのライブを楽しむことができるという事。つまり、巫女さんの皮をかぶった歌い手さん&レイヤーさん達のお店なわけですね。ちなみにお店のBGMは電波系。あと一ヵ月ほどで閉店予定だそうで、ちょっと残念。
 

メイド喫茶学園フィーユ (Filles)
 入店して座るだけで基本1800円(初回は割り引きあり)が発生するシステムのお店で、この4日間に回ったお店の中では、これだけ見ると一番高い。内容は1ドリンクと簡単なゲーム(4種類から選べる)がセットになっていて、つまり入店すると必ずメイドさんとゲームが[できる|しなくてはならない]。
 ほかのお店ではメイドさんとのゲームを個別に注文できたりするのだけど、これが約500〜1000円の範囲なので、合計としてみればそれほど高いわけではない(@homeカフェやメイドリーミンの方が実質的には高い)が、ケチなお客さんはこの料金システムでフィルターにかけられてしまう。その結果、客層は、数千円のことでケチケチ言わない人がメインになる。つまり若くて騒がしい客は少ない。押し付けがましい過剰なサービスもなく、おじさん年代にはむしろありがたい。メイドさんは、普通にしているだけでおじさん受けの良いお嬢さんが揃っているイメージ。
 メイドさんの衣装は各個人が選んだもので、みな微妙にデザインが異なるのだけれど、みな高級感のある衣装。チェキ注文してくればよかったよー。メイドさんともゆっくり話すことができて好印象でした。ちなみに、セットのゲームは3回戦で、勝つとうまい棒、負けるとネコミミになります。私は引き分けで両方ゲットしました。
 
あきばひざまくらナースステーション
 12月に開店したばかりのお店。ナースコスの女の子がちらし配ってたので行ってみました。
ひざまくらで頭や首周りのマッサージをしてくれます。開店したてということで、スタッフもまだ慣れてない様子。こんな美人にひざまくらなんてしてもらっていいんでしょうか。太ももの感触が・・・(じゅるり)
 
以上、本日3店舗、4日間合計は21店舗でタイムオーバー。このあと飛行機に乗って帰ります。