chintaro3の日記 

基本、チラ裏です。書いておくと頭の中が整理できますゆえ。

ゆっくりギター見積もり

 
松コース:フルオーダー 
相場は30万円+特殊オーダー10万ぐらい? ・・・ボーナス吹っ飛ぶ・・・
 
ウエイド・インスツルメンツ
http://www.wadeguitars.com/order_repair/order/order_price.htm
 
プロビジョンギター
http://www.provisionguitar.com/order/index01.html
 
 
竹コース:ギターキットからスタートして手作り
 
国産のキット 工房ミネハラ
http://www.minehara.com/showcase/hosco/elgukit.htm
 
時間が取れるかなぁ・・・
 
 
梅コース:中古ギターor初心者用格安ギターを魔改造
Yahooオークション、業者ばっかりであんまり安くないんだよなー。
中国産が安いっちゃー安いんだけど、安すぎて不安・・・まぁ、実験と割り切ればこれもアリかな。
 
 
あと、問題なのが赤い星形のポジションマーク。
プロに頼むと高そうだし、自分でやるにもハードル高いぞこれは。
 
すごい。星形ポジションマーク自作してる人がいた。ちっちゃいけど。
http://www.tetsuya-mizuno.com/information_17.html
 
ふむ。フルオーダーで星形の例
http://www.hi-ho.ne.jp/~noviwo-p-funk01/ongaku%20f/aiyouF/FunkM%20F/Funk%20M.html
 
あ、これいいじゃん!女の子用ギター。
http://www.offpricegakki.com/shop/Special.do?page=sp_daisyrock0709
黒く塗ってふちを加工するだけでゆっくりギターになりそう!
YAMAHAが代理店か・・・ http://www.daisyrock.jp/
 
うほ。楽天DAISY ROCKで検索すると出てくる出てくる
http://esearch.rakuten.co.jp/rms/sd/esearch/vc?sv=2&sitem=DAISY+ROCK

ペイントでやっつけ。DASIY ROCK CANDY にグリーンで縁取りしてそれっぽくしてみた

 
縁取りの幅をどれぐらいにするかがなにげに難しいな。
細すぎるとなんだかわからんし、太いとダサい。
あと、ピンク色も、彩度上げるとケバいし、落としすぎても目立たない。