chintaro3の日記 

基本、チラ裏です。書いておくと頭の中が整理できますゆえ。

ToDo

あったかいですぅ。春がきたねー。
 
済・洗濯と食料調達は昨日済ませた
済・Amazonでぽちったグラフィックボードのインストール
済・散髪
済・もうすぐメンバー入れ替え?のメリーメイド行ってくる
済・ニコ動向けのネタ仕込み
 
 
ロイロの標準のやつと、最近出た「ロイロ エデュケーション版」を使ってみた。基本機能はほとんど同じ。何が違うかというと、教師が集中管理しやすいように機能追加しているということと、一つは「Youtube」とか「ニコ動」とかの表記が削られてるってことだね。
Windows使ってる時点で特定の企業の名前を消すとか意味ないと思うんだけどね。使い勝手悪くしてるだけじゃん。「それを教育的配慮」とか勘違いしているバカどもめ。