chintaro3の日記 

基本、チラ裏です。書いておくと頭の中が整理できますゆえ。

八枚看板活用:イカ娘編

 
いい感じで役者そろってる印象だがさて。
 
一枚目:イカ
二枚目:?
三枚目:たける?早苗?
四枚目:? 
五枚目:栄子、なぎさ
六枚目:研究所の連中
七枚目:?
八枚目:千鶴
 
本当の悪人は居ないのな。それから「実力派」と言えるような渋い役柄も居ない。南風の店長は渋めだけど、「実力派」って感じじゃない。大したこと言ってないし。いちばんまともなたけるが三枚目に見えてしまう謎。最後ぎりぎりの所は千鶴が締めていて、イカ娘より偉いイメージなので、座長の所に千鶴を並べてみた。
四枚目、七枚目が不在なために、とことん軽い作品に仕上がっているのだな。
四枚目の層が厚い宮崎アニメとは、この点が180度違う。