chintaro3の日記 

基本、チラ裏です。書いておくと頭の中が整理できますゆえ。

家賃UP、どこまで許容できるか

ちょっと家賃の高い所に引っ越せば、住居環境は大幅に改善するということは解った。
では、懐事情としてどこまでなら許容できるか。
 
・月、5000円UP
 →年 6万円UP
  →10年で 60万円UP
 
10年後の貯蓄が60万円減ることと、10年ちょっといいマンションに住めるのとどっちがいいかと言われると悩む。
 
・月、1万円円UP
 →年 12万円UP
  →10年で 120万円UP
 
これはもうよっぽどじゃないと無いな。
 
・月、1.5万円円UP
 →年 18万円UP
  →10年で 180万円UP
 
ない。無し。ありえん。海外旅行に何回行けるんだよって話。
 
となると、総額 5000円UPが許容できるギリギリってことだ。
なかなかないんだな、そうなると。
ゆっくり探そう。