chintaro3の日記 

基本、チラ裏です。書いておくと頭の中が整理できますゆえ。

ToDo

土日にやること:
済・眼科 3か月毎の検診
ー ・視力が0.7無かったらメガネの作り直しが必要かも。嫌だなぁ。
済  →右0.7, 左1.0という診察結果
済・免許証の更新 
済 ・視力検査があるんだよね。視力検査でNGだったらどうなるんだろう
済・いつもの洗濯
済・クリーニングに出した服を回収する
済・動画のネタ仕込み
 
 
不用品の片づけとかもした方がいいんだけど、今はその元気はない。
いや新入社員の対応って大変なんだよ。まぁ辞めたきゃ辞めるで自由にすればいいんだけどさ。感覚としては外国人の応対をしているのに近いと言ったら伝わるだろうか。親も教師も想像もできないようなハードな業務内容の現場なのだ。こっちも数年は役に立つとは思ってないんだけど、本人の自尊心を傷つけないようにどうやったらクソみたいな雑用の山をこなせるようになってもらえるのか、想像もつかなすぎる。
 
免許の更新、無事終了。視力検査、ギリギリすぎた。ヤバかった。5年後は更新できないかもしれん。