chintaro3の日記 

基本、チラ裏です。書いておくと頭の中が整理できますゆえ。

むかむか

今年の新入社員の1人が、俺にとって天敵みたいな性格のやつだと、だんだんわかってきた。
 
(くそう。お前みたいなやつに東京で取り囲まれてしまったから俺はうつ病になったんだ)
 
人の顔色ばかり伺って、はいはいと返事は良いが何も話を聞いていない。
その威勢のいい返事にうっかり騙される俺の方が馬鹿だってことだな。ふん。
 
こういうやつらは、だいたい親がサラリーマンで自分の親がどんな仕事をしているかすらよく知らない。
世の中にどんな理不尽があって、自分の親がどんな辛酸をなめながら仕事をしてきたかということを知らないで成人してしまった人たちだ。
上手に世渡りできるかどうかということだけが彼らの至上命題であるかのようだ。
へらへらと人のご機嫌を伺う技だけ一人前。
えぇ、非コミュ度数95の私には逆立ちしてもあなたの真似は無理です。
そんなやつが視界に入っているだけで嫌なことを思い出しては憂鬱な気分になる。
あっちいけ馬鹿野郎
  
==========================================