chintaro3の日記 

基本、チラ裏です。書いておくと頭の中が整理できますゆえ。

電子ブロックの擬人化

ニコ動で「電子ブロック」で検索すると、驚いたことに2件しか出てこないでやんの。再生数も伸びてないし、しかも、復刻版の動画なし。
http://www.nicovideo.jp/tag/%E9%9B%BB%E5%AD%90%E3%83%96%E3%83%AD%E3%83%83%E3%82%AF
 
で、なんでかを考えるに、今はもう「電子ブロック」って言う言葉やその見た目にロマンを感じるような時代じゃなくなっちゃったって事なんだろうね。だって、子供だって普通に携帯電話を使いこなす時代だもの。
 
で、どうやったら受けるか、で思いついたのが擬人化。電子ブロック擬人化。すげー邪道www。だけど、キャラクタを集めたり並べたりすると何がしか動くものが出来るっていうのは、おもちゃとしてはアリのような気がする。 しぃたん、えるたん、あーるたんとか。