chintaro3の日記 

基本、チラ裏です。書いておくと頭の中が整理できますゆえ。

ミク・テト・リンで


ボカロとUTAUのコーラスもいいね
 
ミク・テト・リンの組み合わせに「シグナルズ」って名前が付いてんのね。なるほど。
http://www.nicovideo.jp/tag/%E3%82%B7%E3%82%B0%E3%83%8A%E3%83%AB%E3%82%BA
 
=========================================
 
ちょっと昔の記事を読み返してた。今更だけど、平沢師匠すごい
http://ascii.jp/elem/000/000/484/484998/

平沢 音楽は資本主義と相容れない性質を持っているから、音楽として生きつづけられるんでしょ? だから誰もがある種のビジネスモデルを踏襲すれば成功するというもんじゃないですよ。音楽のそういう性質をきちんと見続けて維持しつづけること。あえてビジネスモデルというならそこから発想しなければ駄目でしょう。パラドックスでしょ?

(太字は私が強調)
今、GoogleのCMが話題になってるじゃないですか。その2年も前に、こんなこと言ってるなんて、当時は意味を理解できてなかったね俺。
 
これ、プロみたいなボカロPがたくさん出てきた今だからこそ、沢山の人に読んでもらいたい記事だね。
平沢進が語る、音楽の新しいスタンダード --- ascii.jpデジタル
http://ascii.jp/elem/000/000/484/484998/