chintaro3の日記 

基本、チラ裏です。書いておくと頭の中が整理できますゆえ。

若い人にやる気を出させるには

せめて、若い人のやる気をそがないように、言動に注意するようになって久しい
それはつまり、何も口出ししないって事なんだけど。
 
そこから一歩すすんで、さらに積極的に物ごとを進めるためには、って、オッサンにできることってぶっちゃけ金出すことしか無い気もするんだよな。
 

まぁ、出す金も無いんだけどな。
 
Lancersの仕事の依頼は、何より相手のやる気をそがないように、っていうことに気を使う。
あれこれ細かくつまらない指示を出すよりも、本人がやる気で取り組んでくれる方が総合的なクオリティは上がる。