chintaro3の日記 

基本、チラ裏です。書いておくと頭の中が整理できますゆえ。

ポトロの良い所

メモ。
・衣装がかわいい
 ・絶対領域たまらん
 
・お出迎え、お見送りがある
 ・忙しくてあまりおはなし出来なかったときでも、お見送りがあるととても心象が良い。
 
上着をかけるハンガーが全席分ある。
 ・アキバでも見たこと無い。珍しい。
 
・椅子の座り心地がいい。
 ・何という事はない普通の椅子に見えるが、何時間も座っていても体のどこかが痛くなってくるようなことがない。

(飲食店では、回転率を良くするためにわざと微妙に座り心地の悪い椅子を選ぶ店もあるが、「時間でいくら」のお店でそういう椅子を選ぶ必要性は無い)
 
・照明がおしゃれ
 ・お姉さん達はみんな美人だが、さらに5割増しぐらいで美人に見える照明をちゃんと選んでいる
 
・コーヒーカップが上品で飲みやすい

・スタッフが休憩を取りやすい
 ・お客さんに疲れた顔を見せないで済む
 
・手料理を注文できる(ただしひまな時限定)
 ・メイドカフェ/コンカフェで、これができるお店はかなりレア。
  ・責任者の度量が試される話。
  
・有料チャットのサービス
 ・自分は使った事は無いし使う気も無いが、コロナが深刻化した時の事を考えた先手をちゃんと打っているのはとても偉いと思う。
  ・「何があっても絶対に店を潰さないぞ」という本気を感じる
   ・応援しがいがある。