chintaro3の日記 

基本、チラ裏です。書いておくと頭の中が整理できますゆえ。

昔のことが夢に出る

GWに実家の掃除をしたせいか、実家のことがよく夢に出てくる。
舞台が実家だと、どこまでが夢でどこからが自分の記憶だったのか、もはや曖昧だ。
夢の中で夢の中の話を思い出したりするともうわけがわからない。

実家の掃除はいつも日帰りだし、母親が元気だった頃も実家に泊まることはなかったので、夜の実家がどんな感じなのかはもう永いこと知らないままだ。
最後に実家で寝泊まりしたのはまだ自分が20代だった時だったと思うので、もはや20年以上も前の話だ。

なのに、1週間ぐらい実家で寝泊まりしてGWを満喫してきたかのような感覚になっている。