chintaro3の日記 

基本、チラ裏です。書いておくと頭の中が整理できますゆえ。

じいさんホイホイ

今日は朝からこがうたPの一連の作品をプレイリストに入れて聴いてた。
最新作はこがうたPのユキ初挑戦作品

ユキは昭和の悲しげな歌が合うな〜w。
 
これ、アナログレコードとかSP盤にしたら、ボカマスとかコミケでそこそこ売れるんじゃね?
と思って、今アナログ盤作ってるところ調べてみたら、いわゆるLP盤300枚コミコミで40万ぐらい。
さすがにSP盤作ってるところは見つからんかった。
 
電気屋に行くと、アナログレコードのプレーヤーがけっこう置いてあるのな。復活しはじめだった頃にはすぐ消えて無くなるかと思ったが、そうでもなく、ちょっと大きめの電気店なら必ず置いてある定番商品になっている。・・・と言うことは、それなりに売れてるのだろう。しかし、アナログ盤を売ってたようなお店はほぼ壊滅している。ということは、今アナログレコードのプレーヤーを買っていく人というのは、おそらく何十年も昔に買った思い出のレコードを、ふと聴きたくなって、買っていくのだろう。そう思えば、ちょっと良い話だな。