chintaro3の日記 

基本、チラ裏です。書いておくと頭の中が整理できますゆえ。

現実版ピアピア動画

 
現実版ピアピア動画って、まんまニコ動の事なんですけどね。
イデアノートっつーか。流れ的に、ほっといてもそうなるに違いないと思うこと。願望を込めて。
 
(1)「南極点のピアピア動画」をネタにした曲をボカロPが作り始める。
(2) Pixivに「南極点のピアピア動画」をネタにしたイラストがUPされ始める。
(3)「南極点のピアピア動画」を舞台にしたMMDモデルとかができる。
(4)「南極点のピアピア動画」の同人漫画がコミケとかに出てくる。
 
流れ的に、尻PがこういうマッシュアップにNG出すわけ無いじゃん。でさ、今までMMD杯にせよ、同人漫画にせよ、やっぱ初心者のレベルでは、シナリオとかストーリーに難のあるものが多かったわけね。そこに、尻Pがこういう「背骨」を一本通してくれたってことは、これは非常に重要なことで、ここからみんながちょこちょこ肉付けしていけば、すごく立体的な展開が可能になると思うし、そうなるべきだと思うんだよね。
 
 
 
 
追記 [尻P巡回済み]
https://twitter.com/#!/nojiri_h/status/176961478568574976

‏@nojiri_h
そりゃもちろんNG出すわけ無い: 現実版ピアピア動画 - しんたろサンの日記 - http://t.co/HgWOQVVK

ありがとうございます!