chintaro3の日記 

基本、チラ裏です。書いておくと頭の中が整理できますゆえ。

こんなWOWSは嫌だ(むしろやってみたい)

 
・ボイラーに火を入れてから、走れるようになるまで何時間も待たなくてはならない。(史実どおり)
・魚雷は1回発射したら、戦闘中の再充填ができない。充填するには、めちゃめちゃ時間がかかる(史実通り)
・ミニマップが無い。(史実どおり)
・艦橋より高い場所から見る事が出来ない(史実どおり)
偵察機からの情報が、基本的にモールス符号の情報だけ。ゲーマーもモールス符号をマスターしないと強くなれない(史実通り)
・仲間の艦からの情報が、基本的にモールス(以下略(史実通り)
・砲弾の命中率がめちゃめちゃ低い(史実どおり)
・砲身の角度は、測距の数字から自分で計算しなくてはならない(無理ゲー)
・船の揺れに合わせて、照準もゆれる。高速走行中は、めっちゃ揺れる。
・仲間の艦が沈んだら、人命救助に行くとポイントになる
・航空機がめっちゃ高速(史実通り) てか、WOWSの航空機、遅すぎでしょ。
・空母からの航空機の発進が、風上に向かって全速走行中しかできない(史実通り)
・夜戦がある。(史実どおり)
・出撃したら、敵が居ないことがある(史実通り)
・出撃したら、こっちの10倍ぐらいの数の敵に囲まれる場合もある(史実通り)
・潜水艦も居る(史実通り)
輸送艦や客船も居る(史実通り)
 
いや、なんかさ。ゲームとして面白くしようとしすぎるあまり、逆に可能性を狭めてしまって、つまらなくなってる気がしてさ。