chintaro3の日記 

基本、チラ裏です。書いておくと頭の中が整理できますゆえ。

何か新しいこと

何か新しいこと始めたいなとは思うんだが。
 
1つ、合唱団に入ってみてはどうか?というのを思いついた。
 
女性が多そう、という下心みえみえでよろしくないですかね。
合唱なんて小学校(声変わりする前)以来だしなぁ。
あ、コンクール系はパスね。
 
教会でやってるやつは下手でも受け入れてくれそうだがなぁ。
クリスマスは盛り上がるんだろうナァとか。
 
でもアレなんだ。これでも過去に3回ぐらいは
教会(当然プロテスタント系)に行って見たことはあるんだけど、
聖歌を歌ってなんか知らんけど涙出てきた、とか経験あるけど、
毛づくろいコミュニケーションが大の苦手な俺には
あの教会の空気はどうにも苦手なんだ。
 
「意味のあるところにウソがある」という俺の信条から行くと
(いつからそんなことが信条になったのか知らんけど)
さも意味ありげなことが山ほどつまった聖書は、
同時にウソの塊にも見えてしまう訳で。
 
こんな事言ってるやつが女目当てで聖歌なんか歌ってたら
バチあたるよな。
 
信じる人にとっては真実。疑う人にとってはウソ。
 
====================================================
トレドミンで内臓が弱ってきたのか、ジンマシンだ。やべー。
でも飲むしかない。